• 専用サーバ
  • オプション(回線・構成・セキュリティ支援等)
  • オプション(設定サポート)
  • 利用規約
  • 導入事例
  • 導入企業一覧

専用サーバ

AlmaLinux / Rocky Linux サポートについて

当社サーバ上でAlmaLinux / Rocky Linuxをご利用になる際に必要となる技術情報や設定事例(当社サーバとAlmaLinux / Rocky Linuxの設定事例/ 問題回避事例等)を、お客様からのご質問への回答としてご案内しております。
OSライセンス費用を下げ、かつ、安心のサポートを無償で受けることができます。

  • AlmaLinux / Rocky Linuxにしてサブスクリプションのコストを下げたい。
  • AlmaLinux / Rocky Linuxの導入・構築時の問題発生に備え、相談窓口が欲しい!
  • オープンソースOSとソフトウェア、ハードウェアトータルのトラブル切り分けをスムーズにしたい!

AlmaLinux / Rocky Linuxに関する様々な問題、at+linkにおまかせください。

  • 無償でサポート 経験豊富なエンジニアがメールによる問い合わせでサポートをご提供します。※受付は24時間365日ですが、対応は営業日の9:00〜17:00とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 豊富な稼動実績 サービス提供開始以来、20,000台の稼動実績をもつホスティングサービスで培った、オープンソースのノウハウを元にサポートします。TCOの大幅削減を実現します。

サポート内容

対象 AlmaLinux 8 / Rocky Linux 8 以降
提供内容 当社事例データベースから、ご質問に当てはまる動作事例をご案内します。(※1)
例)インストール事例、設定事例ほか、問題回避事例 (※2) など
提供方法 お問い合わせ・作業依頼フォームからお問い合わせください。
  • ※1当社があらかじめ保有している事例・ノウハウにもとづき相談に応じます。
  • ※2問題の原因調査、および障害修正の作成と提供は実施しませんが、 事例範囲での問題の一次切り分けが可能です。

サービス対象ハードウェア/ソフトウェア

ハードウェア 当サービス取扱いサーバ (※1 / ※2)
ソフトウェア

at+link が提供する AlmaLinux / Rocky Linux の標準仕様状態で導入されているミドルウェアに関しましては当社保有の事例・ノウハウに基づきサポートします。

  • ※1AlmaLinux / Rocky Linux が動作可能な機種に限ります。一部対応できないモデルがありますので詳細についてはお問い合わせください。
  • ※2当サービスで動作検証を行い、AlmaLinux / Rocky Linux を提供しています。
    ただし、すべてのサーバ/ソフトウェア提供事業者が AlmaLinux / Rocky Linux をサポートしているわけではありません。そのため、AlmaLinux / Rocky Linux のサポートはベストエフォートでの対応とさせていただきます。また、サーバ/ソフトウェア提供事業者へのエスカレーション対応はできませんので、ご了承ください。

サポート期限の切れた OS をご利用中のお客さま

CentOS 6 、CentOS 7 をご利用の場合は、脆弱性対応のパッチを配布する有償の延長サポートサービスを提供しております。詳細はオプションの「OS 延長サポート」をご確認ください。

お問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ