• 利用規約

オフィスセキュリティゲートウェイ

オフィス環境をサイバー攻撃の脅威から守る オフィスセキュリティゲートウェイ

※ 本サービスの新規提供は終了しました。

特定の企業や組織を対象に不正アクセスを試みる標的型攻撃や、PCに保存されているファイルを勝手に暗号化しようとするランサムウェアなど、ここ数年のサイバー攻撃は巧妙かつ悪質化しています。そのため、さまざまな業務が行われるオフィス内では、PC やサーバへの対策に加え、これらのデータが流れる社内ネットワークの対策も万全に行う必要があります。
at+link が提供するセキュリティゲートウェイサービスは、専用の機器をお客さまのオフィスに設置することで、さまざまなサイバー攻撃から社内ネットワークを守ります。さらに、システムに詳しくないご担当者さまでも安心して運用できるよう、導入前のコンサルティングに加えて設置から導入後までしっかりサポートします。

主な機能
  • ファイアウォール

    インターネットの出入口で外部から社内ネットワークへの通信を制御することで情報資産を守ります。

  • アプリケーション制御

    HTTP (80) / HTTPS (443) でやりとりを行うサービスやアプリケーションの通信内容を監視し、
    これまでの方法では困難だった P2P 方式のファイル交換ソフトやインスタントメッセージなどの制御を行います。

  • 侵入検知防御 (IDP)

    社内外のネットワーク上に流れる通信内容から不正なものを検知することで、外部から社内ネットワークへの不正攻撃に加え、マルウェアに感染してしまった PC やサーバから外部へのサーバの通信も防ぎます。

  • Web コンテンツフィルタ

    カテゴリ毎に Web サイトの許可・禁止などのフィルタリングを行うことで、情報漏洩やフィッシングなどによる被害を防ぐことができます。

  • アンチウイルス

    メール (SMTP / POP3 / IMAP) や Web (HTTP)、FTP 経由で感染を試みるウイルスやマルウェアを検知・遮断します。

  • アンチスパム

    メール本文やヘッダ、添付ファイルに加え、送信元のドメインからなる複数の方法で迷惑メールの判定を行います。また、メール本文に含まれる URL の検査を行うため、誤クリックによる被害を未然に防ぎます。

  • VPN 機能

    通信の暗号化を行い、インターネットを使った社内ネットワークへの安全なアクセスを実現します。複数拠点での通信に適した IPsec VPN に加え、ノート PC・スマートフォン・タブレットでの利用に最適な SSL-VPN が利用可能です。

    ※ゲートウェイ装置の導入方法は、透過型とルータ型があります。

    ※VPN機能は、ルータ型の場合のみ利用が可能です。

提供プラン・料金
プラン名 利用規模 初期費用 月間利用料
Type 30 30名以下 0円 19,800円
Type 150 150名以下 0円 24,800円

※ゲートウェイ装置はレンタルでの提供となります。

製品仕様
マネージドサービス
  • 監視

    お客さまのオフィスに設置されたゲートウェイ装置に対して当サービスから死活監視を行います。

  • アラート・障害対応

    当サービスでゲートウェイ装置の障害を検知した場合は、お客さまへメールで連絡いたします。当サービスサポートからの案内および、あらかじめお渡しする障害復旧手順書に沿ってご対応いただきます。

  • お問い合わせ・設定変更

    設定・運用方法および障害に関するお問い合わせに対応いたします。また、お客さまのご依頼に応じて当サービスでゲートウェイ装置の設定変更を実施いたします。

保守について
  • ゲートウェイ装置が故障した場合は、無償で機器を交換いたします。(先出しセンドバック保守)。設定は最新の設定情報を元に当サービスで実施いたします。
  • ライセンスは機器本体に付属しています。ライセンス更新をする場合は、ゲートウェイ装置の交換が必要となります。
導入の流れ
  • 1

    ヒアリング

    お客さまのご要望を伺い、最適なプランを提案します。

  • 2

    設定シートの提出

    お客さまから当サービスまで設定シートをご提出いただきます。

  • 3

    オフィスへの設置

    設定済みの機器をお客さまのオフィスに設置します。

  • 4

    導入後のサポート

    設定・運用方法および障害に関するお問い合わせに対応します。受付時間:平日 9:30-17:30

サービスに関するお問い合わせ

tel03-5785-0555

mail pr-info@at-link.ad.jp

受付時間:平日 9:30-17:30

サポート・障害に関するお問い合わせ

mailsupport@at-link.ad.jp

受付時間:24時間365日

注意事項
  • 東京都・神奈川県・千葉県および埼玉県以外への拠点への設置には別途費用がかかります。
  • ハードウェア故障時には同一 (または同等スペック) の機器に交換します。
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